夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

痛快!!一閃

昨日ねるころにニュースを携帯でチェックしていたら、日テレ、河村アナ逝去の訃報が。
日本テレビ名物アナ・河村亮さんの必勝神話 02年原監督初の日本一に大貢献(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp

 ことしの日テレの巨人戦に出てこないなぁとちょっと思っていましたが、まさか入院していたとは。
  プロ野球中継やゴルフでも見ていましたが、やはり「ウリナり!!」の「ドーバー海峡横断部」の企画実況とか、社交ダンス部の進行のイメージが強い。いわゆるオールマイティーで、何に対してもぬかりなくやっていたなぁと。
  箱根駅伝では本来、平川健太郎のメイン実況の席にいてもおかしくない素質だ。「山の神、今井正人君臨」は名実況だ。

  54歳かぁ。われわれと同年代。
  前も書いたが、われわれは年とともに、生涯も進んで亡くなられるケースがこのところあるんだ。くわえてやれ血圧だ、血糖値だと人並みに引っかかったりする。亡くなってわかるその人の人柄と、なくなった本人も、無念だったかなぁ。

  河村さん、あなたのあの「痛快!!一閃(いっせん)」の実況は忘れません。

合掌