夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

本当に間に合うのかぁ??

f:id:muinge:20210624141057g:plain
オリンピックまであと1か月とかけまして、夜だるまのアビリンピックもあと2週間と説く。その心は「どちらも準備が整いません」なんてなぞかけやっている場合ではない。
 「安心安全なオリンピックには、ワクチンが切り札だ!!」なんて言いながら「足りねーから大規模接種と職域接種待っててね。」ってふざけんなって。

 さらに当日の競技プログラムが固まらないから、月間のテレビ誌の番組欄が空白のオンパレードだという。
テレビ誌が「真っ白」…五輪放送予定、発売に間に合わず(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp

 このブログ用のイラストも、「オリンピック関連」の新しいものを書く気力がわかない。こんなに歓迎されないオリンピックなのに、肝心の丸川担当大臣の他人ごとのような発言はなんかのんきに見えるなぁ。