夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ラジオを見直すか

イメージ 1

別館夜だるま亭更新『こんなトレードや移籍あるか』

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 今日は定期通院。病院へ行くので携帯のの電源を早く切ってしまい(たまにきり忘れていますが)、写真はありませんが、右を向くと内陸地方と庄内地方を隔てる手練の山「月山がっさん」が真っ白になっています。全国で唯一、一般道として本州で24時間除雪をしている国道112号線も、除雪車が本格的に動いているのではないでしょうか。

 今発売している「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の172巻に、ラジオに関して両さんがいい話をしていますな。

 「むかしのラジオはDJの顔がわかんねぇんだよ。だから街中ですれ違ってもわからねぇ。そこがいいんだ。」と。
 ラジオ離れが最近叫ばれていますね。まあ中には、仕事場の隣の兄ちゃんみたいに一日中NHKかけて耳に当て、転寝していたり、おいらのように週末はラジオマンだったり、遠距離受信したり(中継所に近いため入りやすい)している人もいますが、テレビよりもスポンサーがなかなかつかず、うちの局でもネット受けの番組でも空提供(スポンサーのない状態)があったり、番組プレゼントもしょぼくなったりしていますね。

 ラジオは聞きながら仕事や運転ができるし、ただで情報が入るし、ラジオを今一度、見直してみませんか?ナイターならシーズン中やってますよ。