夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

悪い予感はなぜか当たる。

f:id:muinge:20210216141001j:plain
 夜になって気温が上がり、21時で9.5度ありましたが、今現在3度。乱高下していてものすごい北風になっています。
 近くの農地では、ビニールハウスが飛ばされたりという風水害が発生している。

 さて、市川海老蔵さんが今回の地震を予言したとかいう記事があった。
news.yahoo.co.jp
 これね、私もあるんです。
 ただこの人みたいに口には出さないんです。ややこしくなるからというのと、ちゃめから「夜だるまは悪い予感当てるから嫌」と言われているから。
 良い知らせも当てるんですよ。応募した懸賞サイトとか見て「これ当たるんじゃね?」とか思うときには当たる。
 最近だと悪いものは「東京五輪組織委員会、森さんやっぱ辞めないとか言いそうだ」とか言うのを当て、川淵さん就任報道も「横やり入りそう」というのも当てた。
 地震については「あー、ブラタモリ見ていたら地震あったけどブログに載せてないなぁ。載せるというと、夜中にでかい地震が北海道で以前あったなぁ」とぼーーーーーっと考えていたら来たみたいな。

 余震もさることながら、被災地は猛烈な風が吹いている。一刻も早く落ち着いた生活が送れるよう祈る。津波がなかったことが幸い。