夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

毎日楽しそうに見えるスライド(勤労感謝祭)

イメージ 1

※午前中の地震はかるく揺れましたが、地震の被害はありませんでした。御心配をおかけしました。


 じつはいま、施設の「勤労感謝祭」のまっさだ中。
 午前中皮膚科通院している間にパン屋さんの「いもん」でおこなったパン作りで作ったパンが間もなく焼きあがって届くまで、スライドを見た後ただいま休憩とか。

皮膚科のニキビとビキニの書き込みは、ギャグが古くて笑えません。


 ちなみにちゃめがおいらの顔に似せたパンを作ったとかで、楽しみ。

 しかしスライドで見ると

毎日面白いことがあっていい施設

に見えちゃうから不思議。

 会社でもパンフレットやリーブレットは「いかにわかりやすく、働きたい、仕事を任せたいと思わせるか」と聞いたことがあります。
 小説もブログも、いかに毎日更新を見たいかみたいな。私のブログはどうなんでしょ。

 印刷屋をやっていて、日々お客様の見本を参考に勉強していますな。