夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

デマを流すSNSにご注意を。

イメージ 1
 改めて今回の地震、お見舞いを申し上げます。
 地震の時にここで速報を投稿したのは、たまたまその時間トイレで、ケータイが鳴ったもので。びっくりしてワンセグ付けたら、NHK北海道のアナウンサーがスタンバイ中に切り替わったらしく、顎の体操していました。(;´Д`A ```おきてきたんでしょうね。

 必ずあるのが、デマや中傷のSNS
 原発関連はとくに誤った情報を流す。
 ついせんじつも、「さくらももこさんのがんは原発が原因だ。今こそ脱原発を」という矢柄のツイートが出回っていた。さくらさんは震災前に発症していたから関係ない。ましてすぐそういうのに結び付ける。

 あと震災で「動物園の動物が逃げた。」、「歴史的建造物が壊れたという加工した画像。」など。あと台風なんかで中継していると、後ろでギター弾いて写せコノヤローみたいにくるやつなど。

 因みに横道にそれるが、昨日台風のニュースを見ていて、関西空港の映像を見たとたんにちゃめがスマホを。
 いとこがいたらしく、確認したら出張で来ていて遭遇したと。
 無事に脱出したそうです。

 われわれは3.11に全国から温かい支援を受けた。今度は我々が…。