夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

コロナとの共存は~

 動くちゃめちゃんを公開中。施設の秋祭りで、みなと芋煮づくり。
www.facebook.com
f:id:muinge:20201105143259j:plain
 いろんなイベントが中止になり、Jリーグでは柏レイソルが大変なことに。
 福祉施設でも、面会の工夫をしたりイベントも手を変え品を変えながら。
 感染を恐れて何もしていないと、入所している人たちはとくにストレスをためる。高齢者は家族が面会に来てくれなかったり、ディサービスが受けられないと認知症が進む。

 国の保証は確かに不十分かもしれないが、「鼻までマスクかけろ」だのと「コロナ警備員」気取りで正義がって暴行事件になったり、病んでますなぁ。f:id:muinge:20201105143259j:plain
 観光に来るなとは言わない。最低限マスクをして、消毒、ティスタンスを。
 それより年を越せない人に早く手当を支給してほしい。
 炊き出しだけじゃない。首を吊る前の対策を。