夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

アルコールは人を試している。

f:id:muinge:20200923142752g:plain
 最近こういう4コマかいていないなぁ。
 アイディアは浮かぶのだが、要は「イラスト4枚分書かなきゃならない」というめんどくささ。と、今ちゃめに打ち明けたら「時間はあるから書けや」って(;´Д`A ```

 さて、以前も書いたが、「酒は飲んでも飲まれるな」とはいうものの、元TOKIO山口達也容疑者が酒気帯びで事故って捕まった。
news.yahoo.co.jp
news.yahoo.co.jp

 飲んだ理由はどうでもいい。「1杯だけ」が命取りになる。人生を駄目にしますな。
 先日もタクシー運転手が勤務中飲んで事故を起こし、捕まっていたし。
news.yahoo.co.jp
 私が小学時代、養護学校でとてもやさしい中学部の美術の先生がいた。風貌はCW.ニコルさんみたいな。
 欠点は勤務中飲む。
 休み時間にインスタントコーヒーのから瓶に入れた焼酎のロックをちびちびあおる。結果、肝臓を壊して退職前にあの世へ。

 友人の爺さんも、60過ぎから働かず、朝から水のように飲み、調理酒まで手を出して飲んでいた。
 わが施設内でも、「水」と称して焼酎を割ったものをペットボトルに入れて飲んでいたり、ワンカップを隠れて飲んでいた。

 ちゃめによく言っている。「ちゃめの相方は飲まないしたばこもギャンブルもやらないまじめな男やぞ」というと、「エロちゃん(AV)はたまに買うよね。」ってオイオイアチャー(ノ∀^) あちゃー
 いくら入院してもアルコール依存症はきりがないそうだ。更生してほしいが…山口君の抜けた鉄腕ダッシュはつまらないなぁ。