夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

30年かぁ


 ツイッターでやたら騒いでいると思ったら、今日は岡田有希子の命日。そうかぁ、没後30年かぁ。
 ネットでコラ加工なのか本当なのか、「直前の写真」なるものが出回っていたりしてますね。
 松田聖子に続くアイドルとして売り出してはいたのですが…

 当時入院先の看護師から聞かされ、数日後学校退席して耳鼻科通院先で写真週刊誌が、おそらく事務所に張り込んでいて撮った、生々しい現場写真が思い出される。確か当時は峰岸徹とのうわさがあったが、のちに先日当時のサンミュージック専務が「真実」「自殺は未遂と2回」と語っていましたね。
 実はあの時、某宝石店スプリングショーとして、鶴岡市に来る予定でして、CMもバンバン流れていましたがおじゃんになり、代わりに森田健作と誰だったか同じ事務所の方が来てましたね。
 その後そのキャンペーンは打ち切られ、「セール」に代わりました。
 CMは学研のものが変更されたり散々。

 このブログで彼女をあまり取り上げないのは訳がありまして、ちょっとまえ、けがで転院,転校していた施設でちゃめとであったころ、松尾伴内に似ている、交通事故で膝の治療でリハビリ入所していた同級生が大ファンで、当時おっかねぇ事務長に変わりに頭下げに行って「防災キャンペーンポスター」もらいに行ったり。

 で、私がけがが完治して元の学校に戻った直後におきまして、ちゃめいわく、2度ほど学校体育館の屋根に上り、みんなで抵抗し、止めたものの後追いしようとして2度とも落ちて大けがでとりあえず一命はとりとめたものの、もともとの膝のけがはあったして、二度と走れなくなりました。あいつは何しているのか。

 そのサンミュージックは、のりぴーで盛り返したもののあんなになり、ベッキーは不良だし、あとはカンニング竹山ぐらい?(;´Д`A ```
 デビューしたころは、菊池桃子と違いが判らなかったなぁ。
 因みにおいらはそのころ、安全地帯と堀ちえみに走ってました。