夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

年末の過ごし方を考える。

イメージ 1
 ちなみに漫画にある我が家のお祭りは、5月。
 しかし最近は4コマ漫画書いてないなぁ。

 昨日は一日中雷雨で、鶴岡市添川というところでは、民家に雷が落ちてお風呂場の壁と天井を焼いたとか。気を付けたいですね。
 天気というと間もなく冬至。小豆かぼちゃを食べてとか、ゆず湯に入るとかやるのですが、皆さんのお宅ではいかがですか。
 寒さはますます厳しくなる中で、日中の長さは少しずつ長くなるのが救いでしょうか。

 にしても「大黒様のおとし夜」以降まとまった雪が降らず、このままいってくれと願うが、どうやらちゃめちゃんが正月に実家に帰るころに寒波になるらしい。

 おいらはというと、ちゃめのいない年末年始は、とにかくけがとかに気を付ける一方で、「何しようかしら?」な状態。
 一応ちゃめちゃん戻る1/4までの食料のめどや、桃色DVDの確保はついたが(オイオイ)、ちゃめちゃんのパソコンを借りてブログやっているか、漫画書いているか、ゲームしているかだなぁ。酒は飲まないしたばこもやらないから、お茶ばっかり飲んでいるかも。

 帰る実家があるのはうらやましい気もするし、「帰省ラッシュを家で高みの見物をする楽しみ」も乙なもの。
 まぁ、去年のクリスマスから正月にかけての入院のようなものは勘弁して…。

 さあ、カルロスゴーンは保釈されて、「大口こぼし記者会見」を開くのか。