夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

車いすで「傘」はつらい

f:id:muinge:20200617141700g:plain
今週のお題「傘」
 この「はてなブログ」には、困ったときの「今週のお題」というのが出る。
 「傘」ですか。梅雨の真っ最中ですな。
 ただでさえうっとおしいのに、ソーシャルティスタンスだの、マスクしろだの。マスクして雨の中歩くと蒸し暑いは濡れるはで最悪。

 「傘」は我々車いすとしては憧れ。車いすを止めてさしている分にはいいが、こいだり押してもらうとなると邪魔になる。

 ちゃめも車いすなので、むかしから相合傘や手をつないで歩くというのは憧れだったりする。
 それでも昔、修学旅行に必要だったために、母親が軽くて使いやすい折りたたみ傘を買ってくれて、2,3回使った後、母親に貸したら置き引きされ、悔しい思いをしたことがある。
 傘は置き引きも、忘れ物も多い品物だしなぁ。
 山形は今日は晴れているが、明日以降傘が出番になりますね。