夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ちょいとパラリンピックで、カミングアウトしてみる。

 時間がたつにつれて遅くなる、ずぼらで怠け者の持ち主に似てきたmyパソコンをバックアップし、思い切って初期化しています。
 いまバックアップしたデータを復元中。今週いっぱい格闘を。やっぱり買って5年目。HDDかなぁ。

 大相撲秋場所が始まった途端、日中は夏日にも届かない日があり、朝晩は16度台と、この時期らしい気温になりました。そんななか、盛り土していたはずの部分がなくて再調査とか、小池都知事の手腕を見ていて痛快なのは私だけだろうか。
 なんか小泉さんと似ている気もする。

 そもそも移転しないと維持費が1日/700万かかるだの、某元首相関連のゼネコンが90%以上落札だの、自民党の都連会長がにらみ聞かせているだの、どれだけ伏魔殿で闇があることやら。
 まー、平成29年度予算案や、9月議会が見ものですな。

 パラリンピックも熱戦が続いてますね。60代の最年長卓球女子選手奮闘や、私でも知らなかった、陸上のトラック競技は24種目に分かれているとかすごいですね。

 ただ、義足の三段跳びの選手が世界記録とかあったが、今後は個人的に義足、義手に関しては今以上に制約が出る気がする。飛びすぎとか、陰でターボ噴射したとか。

 さて、順当に鳥海選手らが活躍し、メダルの期待がかかる車いすバスケット。じつは4年前のメンバーにいた、東海林和幸選手、私の後輩、ちゃめの先輩なんですよ。小さいころから素質はあったのですが、まだ体調に波があり、すんごい寝込んでいた彼が、今は宮城県のチームのエースとして活躍。40代になり、代表は外れましたが、頼もしく感じます。
 性格もすんごい素直なんですよ。去年亡くなった友人の同級生で、東海林君は自宅から毎日通っていたのが、体力向上につながったのかも。