夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

あの夏

今週のお題「人生最大の危機」
今週のお題なるものが、はてなにはあるんですね。
f:id:muinge:20190815141837g:plain
 夏というと、ちゃめとであった34年前の夏。
 この年は私は学校の行事で股関節を骨折し、治療のためにちゃめの居る施設に移り、ベッドごと学校に通える当時は最新な施設におりました。
 ただ移ったのが夏休み中で、ちゃめを含めて子供たちは里帰り中。大人の病棟にいて、おなかから膝までギプスを巻かれてとても暑い夏だったことを思い出します。

 その「暑い」「動けない」というピンチの中、乗り越えたのは学校の始まるまで、通って見舞ってくれた母親とみた甲子園。たしか東海大山形が、PL学園に29-7という歴史的大敗を屈したあの試合がそれ。

 もう一つは、もともといた施設から移ってきた仲間との再会と、のちにちゃめを含め、今の施設で再会した仲間が、ピンチを救ってくれました。

 日航ジャンボ機が墜落し、坂本九さんも星になったあの年は暑かったが、今日も暑い。40℃やで。どないする???