夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

押してもだめなら…

f:id:muinge:20200121142640j:plain
 箪笥の後ろの小銭とか、見える位置にあるのに取れないものありますよね。
 昨日は私の担当ヘルパーさんの日で、掃除をしてもらった時のことなのですが、ひょんなことから掃除機が詰まってしまいまして。
 よく見たら探していたちゃめちゃんの靴下。これがホースから見える位置にあるんですよ。
 で、菜箸やら割りばしやらドライバーやらで引っ張っても取れない。一度ヘルパーさんには時間なので帰ってもらい、夕食を挟んで二人で葛藤。
らちが明かない中で、なぜか昔我が家周辺を水前寺清子の曲に載せて回っていた八百屋を思い出して、この歌が思い出した。
YouTube
おしてもだめならひいてみな  水前寺清子
 無理無理押し込んで、スイッチを押し、吸い込んで取り出しました。ゴミだらけになりながら出てきました。
 押してもだめなら引いてみな~♪