夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

菓子博覧会でふっと思った、身障者用駐車場の・・・

イメージ 1

 午後から雨になりました。
 まいとし、湯田川の梅林公園を見に来る同級生が遊びに。ことしは例年になく梅の開花が遅く、桜はほぼ満開なのに対して、梅ぱまだと言う逆転現象が。

お勧めのGW情報


 荘内地方に限ってなのですが、月山夏スキーは絶賛営業中。ことしは積雪が10メートル以上あり、7月ごろまで滑れます。

 クラゲ展示世界一で、ことし開館50年の加茂水族館は、新水族館建設中で駐車場が少ない。加茂レインボービーチか、旧加茂中学校に留めて、シャトルバスをご利用いただくか、公共交通機関を。

 梅林公園のある湯田川温泉は、孟宗祭りが行われています。ぜひどうぞ。

 で、この間の菓子博覧会のホームページを見ていて思ったのですが、観光地や大型ショッピングセンターにたいていある、「蒼い塗装の身障者用駐車場」がある。一般駐車場よりスペースが広く、車椅子での乗り降りがしやすいようになっている。

 イベント会場や休日のスーパーなどは混雑するため、係員が誘導したりしているが、全部ではない。
 場所が場所だけに、(入口付近で勝手のいい場所)一般車が留めちゃっているのは序の口。中には、

一般者進入禁止の三角コーンがわざわざ置いてある

 どうやってどかすねん。係員も周りにいないし。
 いちいち降りることもできないし。
 こういうのもわからないひとつですかね。