夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

飛ぶ球と飛ばない球?

イメージ 1

 連休に入って本格的な更新だったりする。
 おいらはすいている平日に外出しているため、この連休も金曜日にちゃめと買い物に向い、自宅で使うハンガーラックのいい塩梅のをちゃめが見つけてくれ、なかなか気が利く展開に。

 ただ、ドーしてもやりたいゲームがあり、プレイステーションポータブルを買ったら、肝心のデータ保存のモリースティクを忘れ痛い出費に。というか、ワンセグをするときしか使わないものとばっかり勘違いを。

 連休だけに行楽地はすごいですな。安倍総理の車も玉突き事故するぐらいだし。(先頭の車が、ETCゲートが開かなかったらしい。)山形は最上方面が桜がこれから。こちら鶴岡市はなんと今が梅が見ごろに。

 プロ野球を見に行く方も多いと思いますが、この間も書いたが今年は統一球が極端。飛ぶ日と、完封や飛ばない日が多い。

 製造するメーカーは同じだというが、ネットでは「去年までの飛ばないボールと、今年のボールが入り混じっている。あるいは使い分けている」というもの。
 中には「このままだとホームラン年間2000本ペース」というものも。

 球もそうですが、中日高木監督批判も多い。落合さんが築いた投手王国を、二年で崩壊したとかけちょんけちょん。
 しかもいらだって観客のヤジに応戦する始末。アチャー(ノ∀^) あちゃー
 野次が出なくなったら終わりですよ。