夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

日本武道館というと…

イメージ 1

 ウクレレ漫談の牧伸二さんが亡くなられましたな。
 脳内出血から復活され、ウクレレに感謝して毎年ハワイに行っていたと聞いていましたが、最近は笑点でもお目にかかっておらず、どうしたものかと思っていましたが自ら命を絶つとは。
 ご冥福をお祈りいたしますな。

 いま、柔道の全日本選手権を見ながら書いていますが、まー上村会長が「どのつら下げて…」みたいに本部にいますな。
 外部委員会の指摘が上がっても、臨時理事会でも話のタネにもならず、やはり相撲協会同様、頭からぶつかるかうまい蜜の味しか知らないのでしょうか。

 その武道館では、来月11日にはプロレスラー小橋建太選手の引退試合が行われます。

 この話題は近くなったらまた書くと思うので、武道館というと、近年はプロレス興行は少なくなりました。

 武道館で興行を打つには、きちんとした近辺調査などが厳しい。かつて「元横綱輪島入団」で、国技館を借りられなくなった全日本が、力道山追善興行などを開催していた武道館側が支援を差し伸べ、その恩義にこたえるために馬場さんが年間6回の定期興行を打っていましたが、武藤体制の際、「料金延滞」が発生して借りられなくなった一方、当時三沢率いるノアが、打って変わって借りていました。
 しかし、「黒い交際疑惑」が明るみになったことや、ノアそのものの経営難で借りられなくなって久しい。

 プロレスの復権は、武道館や横浜アリーナ大阪城ホールで興行が常時行えること。期待したいですが。

 余談ですが、岡山武道館ってまだあんのかな。中が小さい日本武道館なんですが。