夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

そうだ、山形に行こう「訂正」

イメージ 1

 まもなく大型連休ですな。NHKが「ゴールデンウィーク」といわないのは、この言葉がもともと映画会社のキャッチフレーズだったためらしい。

 おいらやちゃめのように、「最大10連休」という方も多いと思いますが、昨日に引き続き、山形でのおもなイベントを。

荘内映画村

 庄内町この秋公開の映画「おしん」のセットが展示されている。中にはNHKのドラマで使用し、その後中山町からこちらに移築された「おしんの生家」や、映画「おくりびと」の舞台になったお風呂屋さんがあります。

東根市さくらんぼ果樹園

 県内でも最も早いハウスの果樹園。紅色なダイヤモンドをとくとご賞味を。

米沢市

 上杉謙信武田信玄の「川中島の合戦」が行われます。

県縦断駅伝競争大会

 自治体のチームが27・28・29日に行われ、遊佐町から新庄などを通っておきたまに行き、山新メディアタワーを三日かけて走ります。

 また、鶴岡市では、櫛引地区や湯野浜温泉。あつみ地区などでお祭りも行われます。

 明日は外出なため、更新が遅れます。