夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

おとしを重ねられた、ちゃめがとった行動

イメージ 1

 漫画にあるとおり、今日はちゃめの誕生日。来年は歳女らしい。ほう。60かな?(^^;

 水曜日には次の日の前々祝いを楽しみにしていたところ、おいらのスマホが電源が入らぬトラブル。

 タダでドコモショップまでとはいえドライブにいけると喜ぶちゃめをよそに、かってわずか三ヶ月ちょいで故障したわがケータイを持って向かう。

 結局、いれたりぬいたりしていたアプリソフトのアインストールで不具合が発生したらしく、あえなく「交換」に。

 アプリもむやみに入れたり出したりは気をつけないといけませんなぁ。

 で、次の日にちゃめの前々祝いのものを買って、自宅に帰って年末年始に録画を頼まれるであろうから、ちゃめのDVDやらをしまおうとしたらサイドボードが満杯。
 親父に促されて、テキトーに片付けていたらちゃめの一言。

徹底的にやるべい。アチャー(ノ∀^)

 夕食のなますしもそこそこに、歌番組を横目で見ながら。
 おかげさまで入れているのを忘れていたものや、最近見なくなった桃色ビデオをわんさか処分。
 まぁ、いずれくるべきときにはかたづげないといけないので、早かれ遅かれよかったかなあと。
 まだまだ片付けようねのコメントを残し、次の日はしっかり疲れを残してかえられました。

 まあ、こういうお泊りもたまには。