夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

中毒は怖い

イメージ 1

 家の雪がこいも終わり、大相撲も九州場所が千秋楽と、ほんと一年が早いですなぁ。
 大相撲も取り組みもさることながら、ほぼ毎日西の花道付近にいつもいた小きれいな飲み屋のママらしきおねえさんともしばしのおわかれですなぁ。

 さて三年前にこのブログでも散々話題にした、同い年というのもはなはだしい酒井法子が、覚せい剤取締法の執行猶予をあけて復帰する。

 前事務所にCMなどの契約違反金の借金が五億円あるとか、息子を置いて逃亡したのに、息子のためにがんばるとか、介護の勉強はどうしたとか、マンモスうれピーじゃねーよ」とか散々言われていますが、とりあえず「最後のワンチャンス」としてサポートを受け、すたーとはきった。

 今後は事件のイメージとかあり、ドラマやCMはNG。舞台やらバラエティということになるでしょうか。

 ただ携帯サイトのコラムに書いてありましたが、仕事の茨の道よりも、「薬物中毒依存」からの脱却がかぎになる。

 タバコや、変な話性行為を禁じる以上に中毒性が高いらしい。
 まして過去に覚せい剤で復帰し、その後今も活躍しているのは一握り。

 酒井しかり、時期同じくして精神的疾患から復帰する華原朋美しかり。芸能界は薬物や酒に頼るほど厳しい。中森明菜のようにいまだ復活できないものもいる。
 人事ではないよなぁ。