夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ことしをふりかえる「最終回・自分をふりかえる」

イメージ 1

イメージ 2

?H1>予告どおりブログタイトルが少し変わりました。気持ち新たに、来年も更新いたしますので、よろしくお願いいたします。

 れこーど大賞にAKB48が選ばれましたが、「おめでとう」「出来レースやん」と賛否両論。
 レコ大にしろ流行語にしろ、自分がことしはこれというものでいいのではないでしょうか。
 ラグビーに続き、高校サッカー。県代表の羽黒高校は四日市中央に0-3で敗れました。皆さんはどうでしたか。

 自分自身もことしはいろいろありましたな。施設が国の制度では「居室と作業場がいっしょの建物は、就労支援A/Bは出来ない」として、開所以来掲げていた授産施設の看板をおろし、「障害者支援施設」を掲げ、がらりと変わる作業生活に不安が募る中震災が起こり、日々先々の生活に少なからず精神的に不安定になり入院してしまい、さらにその前後にはめったに体を壊さない親父がまず帯状疱疹(こちらでは蛇のように胴体にできものが出るから「白蛇はくじゃ」と呼ぶ)で入院。その後は薬の副作用を調べるための検査入院が。(ちなみに親子で計三回とも、浜口京子似のちかこさん(仮名)が担当で、親子で気に入っていたというなんつぅ・・・)あらためて健康の大切さを身に感じました。

 また、彼女ちゃめには、おやこで大変に走らせてしまい、改めて感謝でいっぱいです。
 感謝感謝というと、当ブログも64,000人を記録。大勢の方々や仲間から励ましのコメント、訪問を頂き、あつく御礼申し上げます。ほんと自分で読んでいてつまらない文章にお付き合いいただきました。ひび更新されるカウンターが支えでした。

?H2>来年はブログとしては五周年になります。目標としては訪問者七万人を目指します。無理のないよう更新したいと思います。みなさんもよいおとしを!!

 別館の更新は、年明けの予定です。どうぞよろしく。