夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

薄暗くなったり、大雨だったり

イメージ 2

 久々更新、「別館夜だるま亭」今回は・・・

こんなプールあんのかよ?

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma
イメージ 1

 皆既日食や部分日食、皆さんは見れましたか?唯一みられた鹿児島の悪石島は、日食でまっ暗くなった上に暴風雨で5度以上も気温が下がってとんでもないことになったらしいですな。

 おいらは朝から小雨やうす曇の中、雲に覆われた太陽を見たらば、三日月ならぬ三日陽(っていわないよね)になっていました。皆既日食はともかく、部分日食は次は何時かな?

 ほかに、なにかイベントはなかったのかなと探したら、やっぱり彦根市ひこにゃんがやってくれました。

 大勢の人が同時に口笛で同じメロディーを吹き、ギネス世界記録の更新を図る「井伊(いい)音楽でギネスに挑戦コンサート」が、滋賀県彦根市の県立大体育館で20日に行われた。市のキャラクター「ひこにゃん」の指揮の下、ギネス記録を超える166人が「上を向いて歩こう」などを吹き、軽やかに世界一の階段を上った。
 登録参加者数は、2008年に仏パリでギネス記録を更新した125人を大きく上回った。20日午前11時過ぎからの演奏は、休まず5分以上という条件をクリアし、6分4秒吹き続けることに成功。「やったー」「世界一」の歓声と拍手が沸き起こった。
 主催は、ピアノ講師の寺村邦子さん(54)=彦根市尾末町=らでつくる実行委員会。2007年に184時間の連続演奏会、08年に183人の借り物競走でギネス世界記録認定を得ている。今回もギネスワールドレコーズ(本部・ロンドン)に映像記録を送り、3年連続の世界記録認定へ向け審査を受ける。寺村さんは「楽しく元気の出る活動として、今後もギネスの世界記録へ挑戦を続けたい」と話している。
京都新聞

 ちなみに、雪だるまを記録申請したら、「スノーマンでないとだめ」という基準があったのを、このニュースで思い出しました。
 しかし184時間演奏って、最後まで見た・聞いた人いるんですよね。