夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

名古屋場所総括も含め(週末の話題から)

イメージ 1

 九州を含め西日本などで大雨の被害はすごいものでした。お見舞い申し上げます。
 温暖化とかで揶揄されるなら、梅雨は北海道まで伸び、九州あたりは「亜熱帯特有の雨期」に最近なってきているんじゃないかと言う気がしているオイラ。雨期の方が、こういったゲリラ豪雨が起こっても不思議じゃない気がします。
 災害が起こるたびに人間の無力を感じる以上に、政府親方日の丸の無力も、改めて感じずにはいられないのがオイラでしょうか。
 そんな雨の中おこなわれたオールスター。結構楽しめた大会でした。ホークス松中選手はさすがですな。見せるときはきっちり見せてくれたし、全体としてパリーグのほうがやはり上手かったですな。

 そんな中、オイラのプレステ2がついに読み込み不能となりました。色んなゲームを使用したり、DVDを見たりして活躍してくれました。
 これはラジオ番組であたったもので、某有名アイドル(当時)のサインかはいっています。未使用なら高く売れそうですが、かなり使ってサインも消えかかっていますから無理でしょ。
 まぁ、予備機もありますが、Wiiかプレステ3が欲しい。

?H1>名古屋場所総括  結果的に横綱の名誉が保たれた白鵬。暑さが加わって動けたぶん周りの力士(特に外国人)の活躍が目立ちました。
 くわえて、期待の大きかった日馬富士稀勢の里豪栄道・栃皇山らは、やはり立会いで決ってしまう取り組みが多かった気がします。「稽古で機番数をこなす」というのは、立会いの練習も意味し、他で言えば、ボクシングのスパーリングや、水泳や短距離陸上のスタートとよく似ています。頭から45度の角度で当たるという基本をしっかりつけて欲しいですな。
 朝青龍は明らかに衰えました。怪我も大事ですが、自分で稽古を減らしたツケと一緒に、これまでの稽古の貯金が少なくなったように見えます。下半身から鍛えなおせば、まだやれると思うのですが。

?H2>秋場所国技館で、8/31番付発表、9/13初日です