夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

短距離ミサイルって、子どものポコ●ンみたいなものか?(週末の動きから)

イメージ 1

 北朝鮮が「新型インフルエンザのせいで、われわれの存在が無くなったニダ」、「一つ景気づけにミサイル発射してミダ」、といっているかどうか、また意味の無い核実験だのミサイルだのを強行しましたな。
 しかし貧乏していてもタバコ代はあると同じで、ミサイル撃つ予算は残っているのね。不思議。

 お相撲さんも終わりました。日頃、怪我をしても何しても猛稽古していた日馬富士が、動きで持って両横綱の頂に手が届くところまで着ました。常々思う、両横綱とも、稽古をもっとしっかり積み、大きな壁となってほしいということでしょうか。

 大関陣は、千代大海が、なんかできすぎの勝ち越し。まぁ糖尿病も食事や「稽古」で克服できる程度らしいので、もうちっと頑張って欲しいですな。
 今場所、琴欧洲が影できらりと光った気がしますね。あの上背で、腰をどっしり落とす相撲を定着させれば、まだ伸びそうですが。

 関脇以下は、稀勢の里が平幕におちて13勝上げました。上位との対戦が多くなる来場所に進化が問われるでしょうか。あとは栃皇山がようやく何か掴んだ気がしますが、鶴竜がつぎの大関候補と呼ばれても不思議でないぐらいに力がつきました。
 山本山はやはりスタミナ不足。少し絞ったほうがいい気がします。

 さて、朝青龍が「下着姿で診察していたところを撮られて新聞に載せられ激怒」ということがありました。
 これは記者にミスでしょう。本来お相撲さんの下着姿は、本人が許可しない以上は撮らないというのが暗黙のルール。まして支度部屋では、小さいふんどしひとつの場合が多く、来れはお手つきといえましょうか。

 後はF1もモナコですか。市街地コース抜くところの少ないコースですが、カリブ海(?)の海を横目に走るF1というオイラにとっては鈴鹿の次に好きなコースですが、何故にリポーターに清原???