夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

国際化の日本(週末から)

イメージ 1

モーニング娘。の通算39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」が、発売1週目で4.8万枚を売り上げ、5/25付週間シングルランキングで1位に初登場。2006年11月発売の「歩いてる」以来、2年半ぶりで通算11作目のシングル首位獲得となり、8期メンバーの光井愛佳、ジュンジュン、リンリンにとっては今回が初となった。(オリコン)
 っていわれてもなぁ~。メンバー全員といっていいほど白根ー視よ。もとい、しらねーしよ。でもモーニング娘。も、国際化なのね。大相撲かよ。

 芸能界も国際化だ物ね。韓国のヘリョンとか台湾のインリン、エジプトにトリニタート・トパコのハーフ青山テルマとか。あ、何か昔、インド人歌手のチャドっていましたな。
 日本もそれだけ国際化。メキシコや米国便を検疫しても、他の便から感染することもあるし、熱が無くてパスしてもということもある。まじめに季節性インフルエンザの対策に切り替えてもいい気がする。
 朝起きるたびに数が増えているが、こっちにもくるのは覚悟でしょうか。予防接種も間に合わないんでしょうね。

 山形はこれからというと、山鉾復活の酒田祭り、長井あやめ祭り菅原道真ゆかりの鶴岡天神祭り、大山犬祭りと続きます。