夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ぐらぐらぐら、

イメージ 1

 本題の前に、昨日の内藤大助の試合は危なかったですな。ボクシングに勝って、勝負に負けたような一戦でした。まぁ、しいて言えば原因は、中国でやる試合が、直前になって東京に変わったことの環境の変化だと思いますが、相手はそれ以上に急遽来日したわけであり、ホームの強みで勝っただけともいえます。
 ただねぇ、そろそろ限界も見えてきている気がしますな。
 それに引き換え久高の試合は完全アウェー。体重測定の計量機械からいんちきで、まったく持って王者有利でした。
 それと格闘技。いまさらカンセコ、サップ、KIDではねぇ。こう見ると、再び展開によってはプロレスの方がまだ面白いんじゃないかと。早くNOAHも、地上波再開して欲しいですな。

 昨日は色々あり、訪問者数も100名を超えてありがとうございました。こってり忘れていたのが、昨日は「日本海中部地震」から26年目でした。
イメージ 2
 当時小学校5.6年ぐらいで、お昼食べに学校から木造の渡り廊下を通って病院へ行こうとしたときなんですよ。なんか車椅子を押している先生が蛇行するなぁと思ったら・・・

ぐらぐらぐらぐら

 ってきましてね。怖かったですよ。木造の渡り廊下が倒壊するかと思いましたものね。
 津波で子どもがさらわれたりしたんじゃなかったでしたかね。授業もその後予定通りだったので、よくニュースは覚えていないのですが。
日本海中部地震(にほんかいちゅうぶじしん)は 、1983年(昭和58年)5月26日11時59分57秒に、秋田県能代市西方沖80km(北緯40度21.6分、東経139度4.4分、深さ14km)の地点で発生した地震マグニチュードは7.7であった。ウイキペディアより
 この地震の後でしたかな、オイラ一人でいた教室でゆれたときの方が怖かったですよ。
 災難は、忘れたころにやってくるリンパ