夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

どーも気にならない出来事

イメージ 1

 風邪の方は落ち着いたものの、薬の性でボーっとして、本来の思考能力が出ない今日この頃。
 何かこうかわからん中、新聞を眺めていたら、キー局はデジタル順に番組欄が並びかえしたらしいですな。つまり並びが、1=NHK、2=NHK教育、4=日テレ(山形放送)、5=テレ朝(山形テレビ)、6=TBS(テレビゆー山形)、7=テレ東、8=フジ(さくらんぼテレビ)という感じで、フジが端っこに行って文句あるだの、テレ朝とテレ東が真ん中でホクホクだのと子どもの陣取り合戦のように騒いでいますな。

問題は、番組の中身だと思いますけど。


 「どーもキニナル」という番組を、林家正蔵がやっているが、まぁ談志風に言わせると、「ナニがきになるってぇんだ。ええっ!、オイラなんぞはてめーんとこの二人の妖怪見てーな姉貴の頭ん中の方がよっぽど気になるってぇんだ。」でしょうか。

 退職や異動される職員が、荷物をまとめている姿を見ていると、一抹の寂しさと共に、「出勤してくるだけなのに荷物多いんだなぁ」といったらちゃめが「うちらだって人のこと言えないよ」と。あれだけ小さかったちゃめが、いっぱしに物をいうば●●・・・もとい、ねぇちゃんになったのね。