夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

赤坂な?はまやらわ?と、九州場所総括ゴロゴロ

イメージ 1

ユニケさん。ちゃめも喜んでいました。ありがとうございました。

 そういえば、今日はいいともにTBSの安住アナが出たんですよね。オイラお客様の相手していた上に、食堂は王道の「NHKニュース」がかかっているので見れず(^^;)。
 何でも当時、日テレの徳光さん・小林カンゴさんが出て以来25年ぶりという。まあ予定していたことかもしれませんが、こういう垣根を越えたものはあっていいですよね。
 25年。すごいですね。その間他局はころころ変えている中、トップを走っているわけで、普段見なくても、なくなると寂しい番組の一つですかね。
 思いであるでしょうね。学校や仕事が休みの日に見た。具合悪くて休んだとき。いいともが目覚ましの人。やはり習慣ですかね。
 前にも書きましたが、こういうコラボは結構ですな。紅白も今年は民放繋がりが強く繁栄されていますからね。

まれにみる低調だった九州場所

 安馬大関になる、白鵬と大相撲になった優勝決定戦。千秋楽は札止めに近い観客で「終わりよければ~」になりました九州場所。しかし、全体を通せば近年まれに見る低調だったと思います。
 初日から大関がゴロゴロ、まるで今のオイラのおなかの調子のような(^^;)負けるというていだらく。白鵬も決して万全ではなく、安馬も硬さがありました。
 さらにただでさえ半分も入らず、三段目の取組みのような観客数の中、ご当所人気の魁皇も休場して最大のピンチ。八百長裁判云々の影響だけではないのかもしれませんな。

 もともと九州場所の土俵は(乾きが早く)滑りやすいため、早く勝負の決る取り組みが多くなりますが、そんな中でいろいろ注目すればやはり稀勢の里。先場所は腸ねん転で水も飲めず、病院から通っていたという体調で負け越したものの、戻れば三役は十分勤まる実力。初場所以降、くわえて豊ノ島なども大関争いをして欲しいもの。

 十両山本山も、あの巨体から投げもできる起用さ。伊達にアマ横綱ではないですな。これも来年の九州あたりまでは狙って欲しい位置にいて欲しいですよ。

 さて、われらドルジくんに横審が「最後通告」した初場所は、1月11日から。