夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

金狼感謝祭?

金色夜叉じゃないんだからさぁ?矢野通新日本プロレス)かよ

 本日は年に一度の「勤労感謝祭」が、こじんまりと行われました。
 かつては文化祭として行われ、バザーとかもありましたが、ねんねん予算も少なくなり、3年前から利用者自治会に運営を任されました。
 しかし3年後の経営移行より、自治会も解散することから、ぱあーっと使おうと、奮起一発頑張りました。

イメージ 1
 廊下には、利用者、職員とその家族らによる力作、趣味の作品がずらーりと並び、どれも販売できるようなできばえ。
 絵画、しな織り、編み物など。


イメージ 2

 わが夜だるま君も、こうれいの「がばごぼげべカレンダー2009、inぼっこれ社長(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ」を展示販売。ブログで載せているイラストにくわえ、新たに書き起こしたものなどで編集され、7部売れました。ありがとうございます。(商売すんなって。(^^;))

イメージ 3

 作業室ではカラオケ大会。体育館ではビデオ上映会。食堂では職人さんをお招きし、手打ちそばの実演をしていただきました。

イメージ 4

 ん?このおばちゃんは・・・?
 今回3度目の登場。生のちゃめです。ユニケさんに寄れば、かわいいとのこと。メガネをかけると、イラストのちゃめそのままです。
 早く食べたいと、身を乗り出していますな。乗り出しても胸は小さいが。(やかましい!と怒られるな(ノд`@)アイター)

イメージ 5

 みごとにそばが打ちあがりました。
 このそばは、昼食のお楽しみ会の、ご馳走と一緒においしくいただきました。
 おこしいただき、ありがとうございました。