夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ありがとうブッチャー

イメージ 1
 ブッチャー引退してしまいましたね。
 まさか「NHKニュースウオッチ9」で特集するとは…(;´Д`A ```ちょうどちゃめがふろからあがって「仰天ニュース」見る時間と重なり、私も風呂なので録画しましたが。びっくりです。
イメージ 2
↑ちゃめの仲間、「ちゃぶどーら・だ・にぶっちゃ」
 結構我が鶴岡市にも来ていまして、私が生涯初観戦した「全日本プロレス20周年記念ジャイアントシリーズ」では、今はなきかまぼこ体育館と呼ばれたぼろい市営体育館で、外ではザ・ファンクスが散歩していて、私は車いすトイレがなくて外の駐車場に止めてあるライトバンの後ろで用を足していたら、レフェリーの和田京平ちゃんの車だったことが…

 列に並んでいたら、「車いすの方を先に」という計らいに、先に入れてもらったら入り口で馬場さんが売り場で葉巻くわえてサインしていて、パンフレットやらを買って中に。
 会場では歴史を振り返るパネルがリングエプロンに飾られ、後ろの方でブッチャーとレフェリーのジョー樋口さんがコーヒー飲んでまったりしていましたね。

 試合が始まればハンセンとやり合い、場外乱闘の渦に巻き込まれて車いすを倒されそうになったところを見知らぬオジサマに助けていただいたが、おじ様いわく「大丈夫だあんちゃ、俺はブッチャー見られれば大満足だ!!」っておいおい(;´Д`A ```
 知り合いのタクシーの運転手さんはもっと昔に載せたそうで、大人しく載っていたとか。ちなみに横綱双羽黒は社内でエアガン打ったらしい。(;゚д゚)(つд⊂)

 ブッチャーって笑うと可愛いんだよなぁ。
 時代劇でもなんでもヒールがいて成り立つ。ブッチャーやシン、シークみたいな悪役はもう出ないだろうなぁ。

 しかし国技館なうえ、力士負傷した時の車いすに載せてリングに上げるとはすごいね。ありがとうブッチャー。