夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

今日はハロウィン

イメージ 1
 今宵はハロウィンですか。
 我が家にはこの間通院帰りに立ち寄ったスーパーで買ったかぼちゃプリンの「かぼちゃ型容器」を洗っておいてあるぐらいですが、先週末里帰りしたちゃめは、玄関先にでかいかぼちゃがくりぬいておいてあり、姪がきにいっているらしいが、みんな「邪魔!!」とか。(;´Д`A ```
 下の姪は今年最後の保育園でのハロウィンで、お母さん(ちゃめの姉ちゃん)に衣装を作ってもらって持って行ったとか。

 去年、ラジオ深夜便でゲストの八代亜紀さんに「ハロウィンの週末ですが、NHKに来られるとき渋谷どうでした?」と、今日の料理担当の後藤アンカーがきいたら、「あのね、女の子がおっぱいだしてましたよ」に反応しちゃうしちゃう。(;゚д゚)(つд⊂)
 「もちろん全部じゃないですよ。」といっても、ラジオとはいえ、NHKで素晴らしい発言。

 ことしはブルゾンちえみから、中にはパンツは履いていたがアキラ100%もいたな。
 タクシードライバーはこのハロウィンは避けたいらしいですね。まず渋谷の交差点が通れないのと、載せたら載せたで化粧や血のりがシートにくっついて一度会社に戻って掃除しないといけないとか。

 逆に仮装する方は、クリスマスはこれにプレゼントだなんだと手間がかかるが、ハロウィンのほうが自由だとか。
 これに交じって「あべやめろ」とかいるかもしれないなぁ。