夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ブログ仲間の猫姫さんの質問に答えてみた。

イメージ 1
 今朝も起きたら氷点下。特に山形市は-2.8度でしたね。
 ただ来週からは一転して、週間予報では10度近くまで上がる予報に。我が家近くの寺の恒例な豆まきが、16日に行われるし、これが終わればという昔からの言い伝えは、まんざらでもない。

 さてこのように天候を書いていたら、ブログ仲間の猫姫さんからちょいちょいご心配のコメントをいただく。

 関西方面にお住まいで、けなげにおじいさまの介護などを積極的にこなす彼女。そちらなりに寒くてはじいちゃんがただをこねて、通院拒否なんかしたら、手を焼いてさあ大変なようで。(;´Д`A ```
 うちの親父もそうでしたね。雨が降っているだの寒いだの、大リーグが見たいだのと(当時松井のファン)やいのやいの。

 基本どの地方でも、よっぽどでないと「災害や別の急病、急病により別の病院への入院など」通院します。吹雪だろうが大雨だろうが。
 最近は通院に来る足も、家族の送迎やタクシーに加えて、送迎ボランティアが多くなりました。ただどの団体も赤字だったりしますね。

 東日本大震災直後は、こちらも週明けには再開したものの(発生時が金曜日なので)、お薬処方が1か月分頂けず、大変苦労した記憶があります。とにかく物資がこなかった。
 診察終わって処方箋もらって院外薬局に回ってだけでもしんどい。通院は気づかれしますわなぁ。
 というわけで明日はちゃめも私も通院のため、更新が滞りますが、予約投稿していますからそちらでお楽しみください。\(^O^)/Wai