夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

4年目に入りました。

f:id:muinge:20200428141525p:plain
 本日、ちゃめと同居してから4年目になりました。\(^O^)/Wai
 

 皆様のご支援のたまものと思います。ありがとうございました。
 思えば1年目に心不全で入院。2年目は目玉で手術2回。3年目の去年は山形沖地震。今年はいいこと起きてくれと願ったら新型コロナ(;´Д`A ```

 「お家で過ごそう」
 と、巷ではいっている。我々は越してきてから、マイカーもないため通院と施設通所以外はほとんど出ない唯一ちゃめの里帰りと、年一回のヘルパーさん派遣施設での夏祭りぐらい(たぶん中止)。
 出れば金かかるし、その分先週のブログにあるように、お取り寄せしたり頂き物を食べたりして過ごした方が気兼ねなく楽しい。

 入院していたり、施設に長くいると同じ引きこもりでも自宅ほど気軽なものはない。
 自宅を見直しませんか??
f:id:muinge:20200428142247p:plain