夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

災害は忘れた頃にと、風評被害を助長するもの、言い訳するもの

イメージ 1

 今日は久々に夏空が。
 洗濯物も乾く・・・アラ?曇ってきたし、関東地方ではまた竜巻が。

 しかも通院中。待合室で見ていたNHK「あさイチ!」のスタジオがゆれている。
 ダイエットした森久美子のおちたお肉が大地を揺さぶっているのかと思ったら、本当に地震
 普段は浪花っ子おばちゃんな有働アナがアナウンサーしている!!(当たり前やん)

 被害なく良かったものの、遠く離れた鳥島近海な上に、深さ400キロなのに広範囲でゆれが。

 地震と言うと、あまちゃんもいま「震災復興編」。あと1ヶ月で動でるか注目ですが、ネットのある動画で、とある参議院議員が、福島県では子供を育てるのは危険。とくにある村では障害を持って生まれる子供が増えている(本当はもっとひどいことを言っているが)」と、後援会ごとに風評被害を撒き散らしていると、ネット批判が。
 いちぶのにんぷサンたちも「これ以上恐怖を煽らないでほしい」という書き込みも。

 ただでさえ最近、「除染よりも、放射線量高い地域はそのままにしたほうがいい。さわらずあたらず」みたいな流れで怖い。
 さらに、いまだに福島県産のものを食べると危険とか、給食に出すな。修学旅行の宿泊先にまで注文付ける保護者もいると聞く。

 現在の放射線量では、先天性の障がいよりもむしろ、内部被爆による臓器系の疾患のほうが強いといわれている。

 それよりもだ、アレだけ脱原発を訴え、こんなデマを同じく流し続け、東日本で子供を作るのは危険。東京は危険と奥さんを大阪に避難させて自分は愛人を作って

東京で出産した、なんとか太郎議員はどうなる!!

 結婚制度に疑問あるから事実婚だが子供は認知し、元妻も守るためとかいけしゃーしゃーと。

 やっぱりね、福島第一原発の事故。初動体制、いまになって手探りとかやっていて、

少なくとも東京電力任せでなく、初めから国がやればよかったんだよ

あ、だめか。当時は民主党だし。