夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

また荒れそうな週末

イメージ 1
 今朝は暖かく、6度ぐらいありましたので、これが逆に今日の最高気温になるのではとみている。
 道路の雪も昨夜の雨ですっかり溶けましたが、県全体で除雪費68億円の9割を既に使用してしまい、ほかの自治体とともに国に財政支援要請というニュースも。
 明日からまた荒れる。ちゃめは明日、明後日、月曜日と診察があって実家に。ようやくおいらの家をカラにすることなく心おぎなく帰られる。ただちゃめの家は豪雪地帯。すでに三回屋根の雪下ろしをしたとか。

 施設の方は職員一人がインフルエンザでお休みに。また閉鎖にならねばよいが。

 プロ野球もロッテはインフルエンザが流行っているとか。
 大相撲も今はインフルエンザで休場が当たり前になりましたが、むかしは「熱ぐらい気合で直せ」と、休めなかったらしいから恐ろしい。
 
 週末。皆さんも気を付けて。というかおいらだな。