夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

SNSは相手に伝わらなければ、それは自己満足でしかない


f:id:muinge:20200725210858j:image本日旨かった、ちゃめちゃん実家のししとうを、ゆでて焼き肉のタレに漬けて、竹輪と合えたもの。

ししとうは小さいころ、ピーマンだと勘違いして食べて好きになりました。

 

あちこちコロナコロナでみんなストレスありますね。

大相撲では協会、親方の許可無しには外出禁止のなか、阿炎関がお客さん数人と会食して休場。師匠が大事を取らせた格好だが、ルール守らないのはなあ。

 

SNSでも、「コロナのせいで5Gが繋がらない。docomoは5G売るな❗️」だの、「ウイルスは医者や看護師ではわからない。この情報の専門家の分析で自分がこれまで学んできたものが実証された」、「東京都から人は来るな。」と、差別やコロナにたいする偏見がツイッターやブログ、Facebookででるわでるわ。

なかには感染症対策している鶴岡市の海水浴場を批判しているものも。

 

「インフルエンザ」でさえ、積極的な予防接種うたう医師に、「ホルマリンが主成分だからやらない方がいい」と言う医師もいるように、特に新型コロナ感染は、「これ‼️」という絶対なものはない。

自分が正しい、予防しろと訴えたとて、相手に伝わらなければそれは「マスターベーション(自己満足)」でしかないと、フリーアナの安藤優子さんがよく言っていた。

私のブログの情報も間違いは多い。それを寛大にいまはみれないのがSNSの怖さよね。