夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

平成の終わりに、世代交代へ。

イメージ 1
 本日はかかりつけないかへちゃめちゃんと定期通院。昨夜からの大雪に除雪車フル稼働。
 とはいえ、去年の豪雪よりはそれほどでもなく、この雪も今夜には上がり、あすは暖かくなるとか。
 いまのところインフルエンザはここ庄内地方は少ないものの、学校も始まって油断はなりません。
 去年はちゃめちゃんがかかったしね。

 吉田沙保里さんしかり、西野カナさん平成の終わりに引退や休業が多いですね。
 吉田沙保里さんについては、2020年の五輪でとも思ったのですが、レスリング協会のごたごたやコーチ兼務で、自身のコンデション調整がむずかしくなったのかもしれませんね。お疲れさまでした。
 西野カナさんは、あの美声がなんか調子悪そうだし、お歳に対してそろそろ歌の内容もきついのかもしれませんな。
 13日から初日を迎える大相撲も、三横綱はそろって試練の一年になりそうで、今年終わりには「誰もいなくなった」になりそうな。

 確実にどの世界、競技も世代交代はあるし、スポーツはメジャーからマイナーへ落ちるのは早い早い。早い段階で将来性ある選手を育ててほしいですね。