夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

入院生活32日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝から、というか昨夜からナントナク胸騒ぎ。なんか主治医のコメントが気になるかなあ。
ぼ~っと携帯みていたら「夜だるまさん、採血四本」(;゚д゚)。たっぷり人妻ナースに抜かれる。表現危ないね。その後回診で、主治医にいろいろ質問してみる。

その後は怒濤のごとくで、朝食後歯磨きしてきたらば「夜だるまさん、今日は入浴」と来て10:10ごろ二階の機械風呂室に。
帰ってきたらば「夜だるまさん、レントゲン」あらあら。
で、昼食で睡くなり寝ていたらリハビリと体重測定。わずかに大台切って喜び、リハビリ後部屋に眼鏡を取りに行ったら肩を叩かれ、振り向いたら主治医。すわっ!退院か?と思いきや、「あのな、血糖値高いんだわ。明日ブドウ糖検査するから」の一言でパニック状態。さー、調べる調べる。

で、看護師さんにきいたらカルテを持ってきてくれて、血糖値というより、過去一ヶ月のなんチャラという血糖値の値を示すデータがわずかに高め。一月前のむくみ最悪の際の生活からなのか、強いて言えば入院生活で動けないのに早く治るように食って、たまにスポーツドリンク飲んでたせいなのか?でも一本だしなあ。
あー、明日朝食抜き。ブドウ糖飲んで採血3回。3回目終わるまで絶食。動くと血糖値上がるからおとなしくゲームしてます。
食事メニューもカロリー制限食に。写真のような楽しみな寒天もでないかなあ。明日選択メニューなのに。

まあ、取りようによっては、ガッツリ糖尿病になって見つかるよりは怪我の巧妙と思いたい。