夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

入院生活43日目、最後の晩餐?(^-^;)

イメージ 1

イメージ 2

朝は冷え込みが激しかったが、日中は日差しつよく、暖房切っても暑い。

体重測定後最後のリハビリ。体重は横ばいに終わる。

お昼前、所要と荷物取りに来たちゃめが、「糖尿病食事の目安」なる本を売店から購入。大変わかりやすく、中にはファミレスの店舗ごとの代表的なメニューのカロリーまで。帰りに私から、まんまを計る測りを買っておくよう頼む。が、「明日きっちり代金ください」わかりました。(;^_^A

午後は退院前の患者さんは前日風呂になっていて私も。ちゃめは友達が別の階に入院しているから差し入れ買ってから帰る。私は風呂でヒゲもそり、ごっそり耳あかとってあがる。

その後怒濤のごとくで、土曜日退院なんで次回外来予約と退院後の薬やら会計は次回外来予約のときなど。また、頼んでいた退院のきっかけになった採血結果データをいただく。薬飲んで空腹時94まで下がった。尿酸値高いなあ。痛風も気をつけないと。

いま夕日沈むのを確認し、最後の晩餐?部屋はとなりが外泊。斜め向かいのお父さんは私より重い糖尿病治療と喘息治療でまだ。

明日午後退院だが、寒くなるらしい。