夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

通院先で、父親と対話した気になった不思議な体験

イメージ 1
 やはり週末は再びあれるのか、午後からみぞれや雪になりました。
 今週末は来週の外泊を控え、おとなしく施設で過ごそうと思っておりますな。

 山形県内ではようやく「インフルエンザ注意報」が発令され、警戒が必要ですな。全国的に見て年末にノロウイルスが山形は全国1~2と不名誉な記録で、ラジオでも「せっかく紅白の観覧に当たったのに、ノロにもあたっていけませんでした」とか、中には「昨日嘔吐して早退した保育園児がけさ再び連れてきていた。親は感染性胃腸炎を疑っていないのか」というTwitter書き込みを見たり。

 先日通院した病院でも感染症防止のため、咳、くしゃみのある方。お子様の面会を制限いたします」という張り紙が。なに?夜だるまみたいに若い看護師目当ても制限?かましい。(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

 その病院で不思議な体験をした。
 整形外科の後、急患で院内の皮膚科に行ったのですが、いつも通りここの主治医は個々の診察が長い。
 終わったのが正午を回ったのですが、なんか妄想か何なのか、父親とブツブツ会話していた錯覚に。
父親「おーう。悪かったのぉ」
夜だるま「悪いでぇ、んーな早くいっちまって」
父親「みなおわした(各種手続き)んだろ」
夜だるま「終わった。全部回ったけど、年金証書と火災保険の原本見つからなくて」
父親「あーれどこさいったっけかなぁ?」
夜だるま「んーなことよりちゃめに再三きて、たらこ食べたいと駄々こねちゃいけません。仏壇に上げられるわけないやん」
というような下り。

 多分親父がいつもいる待合室の定位置にいたせいなのかなぁ。

 親父という存在は、亡くなってからしみますね。