夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

入院生活二週間目

イメージ 1

早いなあ。
入院費用で用意していた床のリフォーム代消えるなあ。
委託した洗濯かかるだろうし。
さすが予想したとおり、正月明けて、やいのやいのオンパレードでした。主治医と出会って四半世紀、パターンは読めているから怖い。下手に突然消灯前に採血あるぐらいだし。

午前中は肺のレントゲン。その後リハビリししたに降りて握力測定。二週間まともに車椅子こいでないから、握力落ちたなあ。

昼食後心エコー。痛めている左脇の下グリグリやらされ痛い(+。+)その後リハビリ。ストレッチとマッサージ。病棟二周。三が日前の背中のむくみがかなりないのが分かる。が、体重減らないなあ。今日は測ってないけど。

その後病棟看護師長がご挨拶に。ここの看護師長さんは皆に交じって一生懸命で、看護師長とは思えね活躍。まー、裏を返せば「人手不足」かな。

足元に久々に別室から患者さん移動。食事に介助付き添いがちょいと必要な方。だから明日以降給食の写真撮りづらいなあ。

さて、検査結果は明日の回診以降に…今夜寝られるかな?