夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

入院生活四週間目

イメージ 1

イメージ 2

♪四週間目にこんにちは~って、ダスキンじゃありやせん。

今日は木曜日なんで、清拭かなあと考えていたら、助手さんが「夜だるまさん、入浴ね。お風呂」風呂?(;゚д゚)
風呂(ふろ)とは、温浴のためや、漆器に塗った漆(うるし)を乾燥させるために、専用の部屋や室(むろ)を蒸気などで満たした設備。また、水または温泉や水を沸かした湯を満たして人が浸かる浴槽(バスタブ)(en:Bathtub)や浴室・湯屋・湯殿、熱源からの遠赤外線を利用した(水を使用しない)砂風呂や岩盤風呂などの温浴を指しても使われる。っていうあれ?(;゚ロ゚)えっ?

心不全で入院し、風呂にはいれるぐらいになろうとは。
風呂は午後から。
午前中はちゃめが。一緒にまんまを食べる。
ちゃめが持って来た変わり種おにぎりを少しいただく。我が家の米はちゃめの実家が栽培したつやひめ。美味しく戴く。

ちゃめと入れ替わりで友人、施設の職員が来てくれて、その後風呂。

風呂はなんと二階の手術室の隣奥。へんなの。機械風呂で、ひと月ぶりの風呂で睡い睡い。頭痒かった

流れ作業みたいなまな板の鯉みたいな。

その後1週間後にまた風呂なので、売店からシャンプーと、ボディーソープを。どちらもミニなのに、値段はビック(;^_^A

皆さんありがとうございました。