夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

大人のたぬき手帳?

イメージ 1

 まーバンバン無事休みも終わったのを見計らってか、雨な天気に。
 東京は深夜大雨みたいでしたね。と、書いていたらこの時点で甲子園もゲリラ豪雨に。
 ブログの夜だるまアーカイブスに載せていますが、阪神園芸のグラウンド整備は日本一なので、たぶん大丈夫かと。

 ツイッターで騒いでいたんで、引用してあげた池袋の一件は、たいへんな事故だったようで。

 この休みは10日月曜日に通院に行った以外は外出せず、なんかちゃめから録画頼まれ、テレビジョンを引っ張り出せば目に当たって痛がり、風呂に入れば耳に水が入って無理にとったら聞き取りづらく。どちらも80%ぐらいはよくなりました。

 さてその10日月曜日。通院後立ち寄ったショッピングモールで、ちゃめから頼まれたほんと、私が買いたかった本を探しに立ち寄った本屋でのこと。

 事前によった隣のCDショップのよくお世話になっているねーちゃんを、ひそかにアニメ妖怪ウオッチの「ジバニャン」に似ているなーと思いながら移動していたら電話が。

「追加で、『大人のおしゃれ手帳』をお願いします」

とのこと。
が、
最近ちゃめをたぬき呼ばわりしているのを思い出してしまい、うっかり店員に

すみません、「ジバニャン(又吉さんの火花)」と「大人のたぬき手帳」ありますか?

と危うく聞きそうに。まぁどちらもありましたが、私のお目当ての本はなく、安倍総理のマスコミコントロールの本と週刊プロレスを買って今読んでいます。
 しかし週刊とはいえ500円ですって!昔はゴング派だったなぁ。

 週刊ゴングの方が写真がきれいなんですよね。

 ちなみに大人のたぬ…、もとい、おしゃれ手帳は、ふろくのバックと、好きなエッセィがあるからなんだそうな。こういったふろくのバックを、ちゃめはうまく使うんですよ。

 最近のふろくはすごいね。