夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

メジャー日本人22年の記録途切れる

イメージ 1
 ブログ仲間のギドラさんから、「夜だるまさんの真ん中のマウスは元気なら~」と言われたMyパソコンのマウス。今朝になって元気に動いてました。(;゚д゚)(つд⊂)あれだけ電池入れ替えてもならず、注文したのにえらい出費。
 どうもwin10の自動更新待ちで、それを更新したら治ったみたいな。

 だいぶ涼しくなりましたね。風呂もシャワーから湯船に入るときも出てきたし、日中もTシャツ一枚ではなくなりました。田んぼも稲刈りが始まった一方で、この三連休の台風の動きが気になります。
 ちゃめが親父一周忌前に里帰りするのですが、行くよりも戻ってくるときの天気が心配に。まあ、冬の2,3日荒れた天気になるこちらと同じと考えるしかないかと。

 さて、「北海道日本ハム大谷、来季大リーグ」と報じられていましたが、こんな記録があったとは知りませんでした。

 元ロッテで、ダイヤモンドバックス傘下マイナーの中後がシーズンを終えて近日中に帰国することが12日、明らかになり、95年の野茂英雄ドジャース)から22年続いた日本選手のメジャーデビューが今年で途切れることが濃厚となった。
 
【写真】マイナーリーグで奮闘する中後

 米挑戦2年目の中後は今季、開幕から2Aジャクソンに所属。9月1日に3Aリノに昇格したが、大リーグ昇格の前提となる40人枠に入ることができず「目標はメジャーに上がることだった。(メジャーは)近いようで遠い」と話していた。

 22年間連続メジャーデビューしたことすらすごいことではないだろうか。
 いろんな国から、国内から入ってきて、ものすごい競争率で1軍に上がるわけで、並大抵の努力と精神力がないと。まして怪我すりゃ二度と上がらなかったり、突然解雇やトレードもあるし、物凄いハード。
 中後選手に関しては、ちょっとどうかなぁと思っていましたがねぇ。まぁ帰ってきてロッテでもう一回踏ん張り、再挑戦してほしい。