夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

入院生活37日目

イメージ 1

あら?写真がこれしか。(;^_^A
今朝は回診で、お腹の具合はよくなり、お手数おかけしたことをつげたものの、夕方また下が緩く。いまは止まりました。本来なら売店行きの許可位欲しいのですが、リハビリ帰りに立ち寄れるし、今インフルエンザも流行っているし、何より懐具合がよろしくない。

お腹はまあ、治ったと思いいつもの調子で飲んだのが。ちゃめに怒られるなあ。

土曜日。写真の面会ホールも日中はガヤガヤ、部屋も私除いて面会が。私のほうは、来週末ちゃめが来る予定。

さて、勝手に書くことも特筆ないから、いろいろ。
〇長くこの病院は入院デキるのですか?
という質問が。
わが病院は市立病院ほどうるさくないのですが、満床にならぬよう、リハビリ病院や、お年寄りなら隣の待機病院で自宅療養や施設空き待ちを促されますが、私のは心不全はよくなりましたが、糖尿病治療に変わったとみていただければ。
ちなみに「医療生協系列」なので、差額ベッド代がない分、やれ「赤系」の署名が来たり、売店に「レッドフラッグニュースペーパー」が売ってます。あと「出資金お願いいたします」見たいな。ちなみに私は亡くなった母親が勝手に入れて組合員にはいってます。はいると、診断書などの文書料や予防接種の代金が少し安い。

〇よく出てくる「元カノ」とは?

14年前にやはり無呼吸発覚と心不全で入院したときの受け持ち看護師のこと。いまは訪問看護主任に。ちゃめと同い年。顔はどちらもタヌキ顔。受け持ちしていた頃は、古いが岡田奈々河相我聞足して2で割ったような。(;^_^A
ちなみに今の入院生活の担当誰だろ?親父いたころからのスタッフもいるから、気まずい時も?