夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

入院生活40日目

イメージ 1

前もこの出だしだったが、それは突然の出来事連発にちゃめとのケンカあり、気がついたら一枚も写真撮影してないんだわ。で、昨日のちゃめの夕食。

朝採血。一発で美味く行ったものの、手の甲ボロボロ(つд`)
回診で、「結果よかったら、せめてカロリー制限戻りませんかね」という質問をあっさりはねのけられ、なおかつ、今日担当看護師さんにも悟られて落ち込む。

その後看護師長さんに落ち合ったので、昨日の円形脱毛症をみせたら、円形脱毛症ではなく、寝たきりのときここを自転に移動して擦れた感じだと。明日にでも回診で、診て貰おう。
へこたれてベッドでゲームしたればPTの兄ちゃんがきて、「暇ならリハビリ室行きませんか」といわれ、アタマが悶々としていたし、昨日から始めた「パズル」の新しいキューブを使ったものを。向いのおばちゃんは、黙々と問題用紙を真剣に回答してました。

で、昼食はなんかお腹ゴロゴロが抜けず、牛乳のみ残して昼寝していたら人の気配。主治医(;゚д゚)!
「あのな、血液検査心不全よくなったから、後は糖尿病治療のみだから退院!」ほ?なんとあっけなく。

説明に相方はどうしますかと聞かれ、移動も大変な旨を告げ、わたし一人聞いたことをちゃめに電話したら「あたし呼ばれたら来たのに!」とこっぴどく怒られる。無理もないよなあ。

ちゃめの気持ちと真逆でしたと、わびに詫びをいれ、先ほどこのブログを打っていたら電話がきて、「待っているからね。後は悪くなっても自分のせいだよ!」と念を押されました。

一応ちゃめのスケジュール的に、土曜日午後の予定。会計は次回外来診察時に。決まったらなんか、入院生活が走馬灯のように?