夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま新型コロナ情報/広尾病院

入院患者や医師などの新型コロナウイルスの感染が相次いで確認されている都立広尾病院は、新たにスタッフ1人の感染が確認され、医師などが自宅待機となった影響で、救命救急センタ-のなかでも病状が非常に重い患者の新規の受け入れを30日から停止しました。
広尾病院では、29日までに外科系の病棟に入院していた患者10人と、勤務していた医師1人、それに看護師5人の合わせて16人の新型コロナウイルスの感染が確認され、このうち患者1人が死亡しています。

さらに30日、新たに臨床工学技士1人の感染が確認され、接触などがあったとして医師や看護師など職員25人が自宅待機となりました。

この影響で、病院では、救命救急センタ-のなかでも病状が非常に重い患者の新規の受け入れを30日から停止しました。

また、透析業務を半分に縮小し同時に4人まで透析を受けられたのが2人までになります。

再開は医師や看護師の自宅待機が解かれ体制が整ってからとなり、早くても来月6日以降だということです。