夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

おせちは宅配の時代に。

イメージ 1
 山形の山岳部は雪に。我が家は未明に大雨になりました。
 これから通院する月曜日にかけてまとまった寒さに。冬の足音というか、初冬ですね。タイヤの交換を山岳道路では促す検問が敷かれています。

 冬の足音と言えば、紅白出場歌手や日本レコード大賞ノミネートも決まり、NHKは去年のスマップみたいに、交渉こけたらどうするのでしょうか。またタモリとマツコの寸劇でお茶を濁すのか。

 ヤフーのバナー広告にもある通り、高齢化社会の中、宅配弁当やを中心にお節料理に今年は力を入れているみたいで、我が家もいつもの業者さんで生まれて初めて注文した。
がっ!!
 正月はちゃめがいない。😵あちゃ―

 正式に言うと大晦日夜から4日午後までいない。
 盆と正月は返す約束だから。たがらおせちも一人で。酒は飲まず涙を呑んで?、駅伝見たりなんだりと。

 まあ普段からよくしてくれているし、正月は姪にお年玉をあげるのを楽しみにしているらしいから、返してあげよう。さて、正月見る桃色を探すか。(;´Д`A ```