夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

早くも正月の計画と、年賀状予定が・・・

イメージ 1
 去年の今、この星野源の「恋」とともに、「逃げるは恥だが~」がヒットし、当時のケネティ駐日大使まで踊る社会現象になったこのドラマが、31日と元日に地上波再放送だそうです。
 31日は午前と午後
 1日はニューイヤー駅伝後の午後。一部地域除く

 かなり要望高く、一度秋ごろにCS-TBSで再放送して以来ですね。
 そういえばテレビ朝日は君の名はを1月3日にするとか。

 昨日我が家にテレビジョン正月号が来た。
 リフォーム工事中で散らかっているうえ、寒波で寒くて体調崩していて読む暇なかったが、この三が日は宅配弁当も休みなので、ちゃめもいないしギドラさんから頂いたDVD三昧と決め込み、さらに買ったまま読んでいない「狸さんときつねさん3巻」、「ビートたけしバカ論」、「神になりたかった男、徳田虎雄」あたりを読破しようかと。たぶんゲーム三昧だろうなぁ。

 しかし和室から洋室変換工事、もっと早く計画すればよかった。これで畳のすりヘリから解消はされるが、寒くて家の中が。

 早くというと、年賀状は早くから動いたもののちゃめの曾祖父逝去で喪中はがきに刷りなおし、もう一人の近所のおばさんのを刷っていたら、我が家の分をすっかり忘れる失態。

 明日は施設忘年会だし、施設には3日間しか来ないから来週だな。