夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

冬の到来を感じる雷

イメージ 1
 まー、初期のころは絵が下手だこと。(;´Д`A ```
 今の10のペイントで書いてもなれないので、しばらくは汚いままかと。

 こちら鶴岡市は深夜から未明にかけて雷雨で、時々目が覚めるぐらいうるさかった。(一緒に寝ているちゃめからすると、シーパップのマスクから空気の漏れる音のほうがうるさかったらしいアチャー(ノ∀^) あちゃー)この時期に雷が鳴ると、冬の到来を感じます。

 天気予報を見ても、いよいよこの連休に「雪」のマークが出ました。ちゃめちゃんはそんな寒い中、曾祖父の法事で帰宅する。ご苦労なことで。

 そんななか、新しい施設の開所式があった。来週から引っ越しし、12/1には新生活が。
 われわれ通所利用者は来週お休みになり、私とちゃめちゃんは火曜~木曜しか通わないため、現在の建物には明日が最後になる。休みの間、私は半年ぶりの地元眼科通院がある以外は、寝過ごさないようにせねば。
 去年は咳が止まらず通院が続いて結局心不全と分かったのは暮れも押し迫ったころ。今頃は動けなかったし、正月は最悪だった。体調だけは気をつけねば。というか、ちゃめが法事でいなくなる間も何をしようかと。